こんにちは!ユースポ!の園部明里です(^^)⭐
先日、「花のまち ゆざわ グリーンフェス~こらっしゃい湯沢・夏~」が開催されました~!
今年で5回目の開催だそうです!わたしは初めての参加だったので、わくわくしていました♪
当日は炎天下の中、朝早くから町の方が多く集まり、準備を進めてくださいました。
素敵なイベントの裏には多くの人の力があり、そのおかげで素晴らしいイベントとなっています。
さて、ユースポ!ではステージイベントに登壇される方々のサポートをしました。
本番が近づくにつれ、かっこいい衣装やメイク、ヘアスタイルを整え、
直前まで練習をしている姿にこちらまでドキドキ…!


緊張しながらも、とても素晴らしいステージでした(^_-)-☆
会場のお客様も音楽に合わせて大いに盛り上がり、温かな一体感に包まれていました!
出番を終えたあとは、ほっとした表情とともに、みなさんのはじけるような笑顔がとっても印象的です♪小さなお子さまから大人の方まで、世代を超えて一緒に楽しめる、笑顔あふれるステージイベントとなりました👏✨
さてさて、ステージが終わると今度はお楽しみのお昼タイム!!
会場にはたくさんのキッチンカーが並び、美味しそうな香りがあちこちに広がっていました♪
私はというと、最近ハマっているスパイスカレーに一直線👀✨
胎内市から出店されていた「農家のキッチンカー」さんを発見(^^)
名前を見ただけでもう惹かれてしまいました!(前日にチェック済み♪)
いただいたカレーはスパイスの香り豊かでとっても美味しく、大満足♡
素敵な一皿をありがとうございました~(*^_^*)



あっという間に6月になりました。速いものです。勤めていた頃にある高齢者から「歳を重ねるほど速まる」と言われましたが、なるほどその通りでした。
今はただ「あれよ、あれよ」と時が流れるのを眺めていますー というと格好がいいのですが、実際は ちょっとやることがなくなると直ぐに眠くなるし、ものごとが難渋すると ちょっと休んだ方がいいと やはり眠ってしまいます。万事 眠るにしくはないと勝手に決めて日々を過ごしています。
サトルさんは以前に「・・・ あっという間に一日が終わり、あっという間に季節が終わり、あっという間に一年が終わってます。あっという間に人生が終わってしまわないといいのですが・・・」と書きました。上手いオチをつけるものです♪♪
前回の「夜ヨガ スタート」はヨガの専門家らしさを示した記事でしたが、今回は「グリーンフェス」を楽しむという感じの文章でした。とは言っても炎天下での出演者のサポートはやはり大変だったことでしょう。
お昼タイムにようやく解放されて、前日チェック済みの「キッチンカー」を見つけてスパイスカレーを買って堪能されたご様子、何とも〝ほっこり″するはなしです。
もしも胎内市の「農家のキッチンカー」さんがこれを読まれればきっと喜ばれることと思います。
「グリーンフェス」は今年で5回目だそうですが、それが始まった頃に私は股関節を傷めたため まだ行ったことがありません。
以前 湯沢では毎年「桜祭り」が〝昭和の日(4月29日)″に行われていました(日取りが前倒しになった年もありました)。私が20数年前に湯沢に来たときには既に「恒例の・・・」という感じだったので、長く続いていた催しでした。
近隣の町の人たちも特別に仕立てたバスで来場されるなどして、桜の咲く会場はいつも大賑わいでした。それがコロナ禍で中止になったため 新たな企画として、ハイカラな名称の「グリーンフェス」が登場したようです。
今後、超!若手ダンサーやベテランのダンサーたちがさらに増えて、会場が一層盛り上がることを楽しみにしています。
(^○^)さん
いつも読んで下さりありがとうございます。
わたしもまだ若いと言われる年齢ではありますが、
年々時間の流れが速く感じます・・・時間は待ってはくれませんね。
是非、年齢に関係なく新しいことに挑戦し続けてください!
胎内市のスパイスカレーとっても美味しかったので
機会があれば食べていただきたいくらいです(^^)
グリーンフェスにはそんな背景があったのですね!
今後の湯沢町の発展が楽しみですね!
園部明里